恋愛情報『仕事や勉強もできるし美人なのに…「恋愛で失敗しやすい女性」の共通点5つ  #100』

2020年12月17日 20:00

仕事や勉強もできるし美人なのに…「恋愛で失敗しやすい女性」の共通点5つ  #100

今回は「彼氏途切れなさそうだよね」「モテそうだよね」なんて言われ、周りからは精神的にも自立していそうに見られる。でも実際の恋愛事情は、遊ばれたり振られたり、都合のいいポジションに置かれたりと、さんざんな状況にある隠れ恋愛ベタ女性たち。
まずはそういった隠れ恋愛ベタ女性に共通する3つの特徴を解説します。

つい好きな相手には都合のいい女になってしまう
仕事や友人関係では普通に振る舞えるのに、なぜか気持ちを注いでいる相手には強く出られない。そんな不思議なカラクリを抱えていたりしませんか。表面的には尽くすのが好きだから…と理解していたとしても、実は根底には都合よく相手に合わせることで、嫌われたくないとか、自分を必要としてもらいたいといった感情が隠れています。

付き合うと自分が出せず、つまらない女になってしまうことがある
好きな相手にだけ普段通りに振る舞えない女性は、好きな相手と付き合えたとしても、本来ある魅力を発揮できません。その結果付き合った後に、彼に「こんなタイプだと思ってなかった」とか「実はつまらない人」といった不本意な判断をもらうことがあります。
でもそれ、あなたが悪いんじゃありません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.