恋愛情報『仕事や勉強もできるし美人なのに…「恋愛で失敗しやすい女性」の共通点5つ  #100』

2020年12月17日 20:00

仕事や勉強もできるし美人なのに…「恋愛で失敗しやすい女性」の共通点5つ  #100

心にへばりついた恋愛ベタの仕組みが、自然とあなたを恋愛がうまくいかない方向へ仕向けているんです。

いろいろな失敗から「好きな人とは付き合えない」というジンクスを持っている
こういった恋愛への失敗を繰り返した結果、「恋愛はできるけど、好きになる相手とは付き合えない」といった思い込みを持っている人はけっこう多いです。でもそれは、好きになった相手と付き合えない(うまくいかない)のではなく、好きな相手を前にすると、うまくいかないような振る舞いを自動的にあなたがしてしまうことにあります。その仕組みを知るだけでも、もしかしたらその恋愛は変わっていくかもしれません。

自立した女性が恋愛ベタなままの本当の理由

仕事や勉強もできるし美人なのに…「恋愛で失敗しやすい女性」の共通点5つ  #100


仕事や普段の人間関係では、特に問題なく自分で考え自分の意見も言えるのに、好きな相手になると、自分が引っ込み、そして緊張や不安から過度にしおらしくなってしまう。そんな悪いギャップを抱えた恋愛ベタな女性の心の中にあるネックとはどんなものかをご説明していきます。

実はそれは、小さい頃の愛情の注がれ方と受け取り方に関係しています。私達人間は、誰しもコミュニケーションの基本を小さい頃の親や養育者とのやり取りの中で、自然と覚えていきます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.