恋愛情報『仕事や勉強もできるし美人なのに…「恋愛で失敗しやすい女性」の共通点5つ  #100』

2020年12月17日 20:00

仕事や勉強もできるし美人なのに…「恋愛で失敗しやすい女性」の共通点5つ  #100

しかし、実際心にしっかり根づいたこれら思い込みは、どうやって変えていけば良いのでしょう。

その1歩目は「自分の中にはいつも愛情不足な気持ちがあって、今のまま愛されることに不安がある」ということを、まずは理解してあげてください。そして完璧ではない自分を許し、頑張って努力してきたことを認めてあげることから変化は始まります。

今までは不完全な自分を認めず、努力に努力を重ねていたと思います。ですが自分の不完全さを仕事やコミュ力など別の努力で補おうとしても、それは別の努力でしかありません。今起きている恋愛ベタの状況は、土台になっている愛情不足の感覚や不完全な感覚を見直すしか、解決方法は無いのです。

愛情不足による心の不安感は、努力ではなかなか抜け出すことはできません。その代わり、過去の自分を受け入れ、そして心の思い込みを消化できれば、一気に相手に緊張したり、過剰に気を使いすぎない自分になったりすることは可能です。

自立しているからこその落とし穴、あなたは思い当たる節がありましたか? ぜひ今までの自分の頑張りをたたえつつ、本当の心の声に耳を傾けてみませんか。

おおしま りえ/恋愛ジャーナリスト

10代より水商売やプロ雀士などに身を投じ、のべ1万人の男性を接客。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.