恋愛情報『交際初期に言うと効くのは…LINEを「既読スルーする彼氏」への対処法』

2020年12月28日 19:40

交際初期に言うと効くのは…LINEを「既読スルーする彼氏」への対処法

彼氏に既読スルーされるとLINEが気になって何も手につかなくなる女性は多いはず。大好きな彼女ならすぐ返信すればいいのに、男性はどうしてマメにLINEを返信しないのでしょうか?本音を探ります。

文・沙木貴咲

男性が彼女のLINEを既読スルーする理由

目次

・男性が彼女のLINEを既読スルーする理由
・彼氏に変わってほしいと言ってもムリ
・付き合い始めの彼氏には「心配する」
・付き合いの長い彼氏には「イエス・ノー」だけ求める
・要求するほどお互いにモヤモヤ
交際初期に言うと効くのは…LINEを「既読スルーする彼氏」への対処法


「彼女だからそんなに焦って返信する必要はないと思っている」(35歳男性・IT系会社員)

付き合う前はせっせとLINEしてくれたのに恋人同士になったらサッパリ……という彼氏がいます。良く言えば安心して甘えているのですが、悪く言えば気遣いをサボっているのでしょう。彼女だからといって既読スルーして放置していいわけはないですから。

「仕事が忙しいのと、すぐに返さなきゃいけない用事ではないから。急いで返事がほしい内容にはすぐ返すようにしている」(37歳男性・不動産)

恋人同士のLINEなんて他愛ない世間話がほとんどで、緊急連絡を交わすことのほうが珍しいのでは……? 仕事が忙しくて返信できない状況は確かにありますが、既読スルーして一日も放置するのは愛を疑われても仕方ないかもしれません。

「既読したということが返事代わり」(38歳男性)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.