恋愛情報『俺のほうが幸せにできるよ…ダメ男が交際前に言いがちな「甘いセリフ」』

2020年12月30日 19:30

俺のほうが幸せにできるよ…ダメ男が交際前に言いがちな「甘いセリフ」

交際前は良いなと思ったのに、いざ付き合ってみると全然違った…!そんな悲しいことは避けたいですよね。ダメ男のひとつの傾向として、最初に甘い言葉をかけるというものがあります。もちろん全員が当てはまるわけではないですが、交際前にチェックしておくと安心材料になるかも。

寂しさにつけ込んだ「大丈夫?」

目次

・寂しさにつけ込んだ「大丈夫?」
・「俺のほうが幸せにできる」と、誰かと比較
・「ずっと気になっていた」アピール
俺のほうが幸せにできるよ…ダメ男が交際前に言いがちな「甘いセリフ」


彼とうまくいっていないとき、別れたばかりのとき、なかなか良い人と出会えないとき…。恋愛が思うようにいかないときは、寂しい気分になりがちです。その寂しさにつけ込んでくる言動には注意しましょう。

例えば「俺だったらさんのことを放っておけないけどな」といった、あなたを心配するような素振り。もちろん本当に心配してくれている場合もあります。しかし、寂しそうな今なら狙えるといった下心があることも。

寂しい思いをしているときは、心配してくれている言葉に心を動かされがちです。だからこそ、自分と相手を客観的に見つめることが大切。相手は自分のことを本気で心配してくれているのかな?寂しい今だから、自分は一時的な感情に動かされていないかな?こうしたことを冷静に自答してみましょう。

その場限りの「大丈夫?」は、継続しにくいもの。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.