恋愛情報『写真より確実なのは…探偵直伝! 本当に役立つ「不倫の証拠集め」ノウハウ』

2020年12月30日 21:30

写真より確実なのは…探偵直伝! 本当に役立つ「不倫の証拠集め」ノウハウ

「配偶者が不倫しているかも…」と思ったら、離婚するにしても、しないにしても、証拠を集めておいて損はないはず。そこで、浮気・不倫調査のプロ『総合探偵社(株)MR』に、証拠を集めるためのノウハウを教えてもらいました。

文・三谷真美

不倫の証拠として押さえるべきものとは?

目次

・不倫の証拠として押さえるべきものとは?
・証拠を集めてから考えればいい
写真より確実なのは…探偵直伝! 本当に役立つ「不倫の証拠集め」ノウハウ


浮気・不倫調査を得意とする大手探偵事務所、総合探偵社(株)MRに、不倫(不貞)の証拠集めに必要なことを教えてもらいました。

ホテルや不倫相手の家への出入りを撮る
「不貞行為の証拠として必要なのは、ホテルや愛人宅などの宿泊施設に滞在する現場を押さえることです。滞在時間も重要になるので、入る時間と出る時間を記録しましょう。現場を撮る際には、2人の顔がわかるように、ホテルの看板やマンション名まで写すようにしてください。写真で押さえるよりも、一連の流れを動画で撮っておくと確実です」

不倫の証拠として、入る姿だけでなく、出てくる姿も押さえ、どれくらいの時間を一緒に過ごしたかを記録に残すことが大切とのこと。愛人宅やビジネスホテルの場合は「打ち合わせ」と言い逃れされてしまうケースもあるけど、複数回続いたり、深夜から朝まで滞在していた場合は不倫として認められやすいそう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.