恋愛情報『悪い気遣いをしてるかも?…彼に「都合のいい女性」扱いされる可能性 #101』

2020年12月24日 19:40

悪い気遣いをしてるかも?…彼に「都合のいい女性」扱いされる可能性 #101

彼に嫌われたくないから空気を読んだ結果、彼からさらに雑な扱いを受けては元も子もないですよね。

このように、空気を読むことには落とし穴も隠れています。あなたが普段やっている空気読みは、どっちだったでしょうか。

自分の空気読みがどっちかを見分けるポイント3つ

悪い気遣いをしてるかも?…彼に「都合のいい女性」扱いされる可能性 #101


空気を読むことの種類をご紹介したところで、自分が普段どっちの目的で空気を読んでいるか、3つのポイントから紐解いてみましょう。意外と相手のためにやっていると豪語していても、振り返れば自分のためだったということもあります。しかし良い恋愛のために空気を読むなら、当然「相手を気遣うために空気を読む」ことをしなくてはいけません。自分の普段の生活を振り返りながら、考えてみましょう。

空気を読むこと自体で安心している自分がいる
彼と一緒の時、空気を読んで気遣った際気持ちはどんな感覚でしょうか? 彼が楽しそうにしているのが嬉しい? はたまた空気を読んだことで平和に過ごせていることに安心と安堵を覚えるでしょうか。
この時安心感を覚えるようなら、それは自分の安全を守るために空気を読んで彼を気遣っているのかもしれません。

相手が心地よく過ごしているのを見ると嬉しくなる? ホッとする?
自分がした行動で相手が喜んでいると、嬉しくなると同時にホッとする感覚はないでしょうか。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.