恋愛情報『「この子、モテるな」 男性が認める“モテる女性”の4つの特徴とは?』

2021年1月21日 20:15

「この子、モテるな」 男性が認める“モテる女性”の4つの特徴とは?

性格やルックスがいいのになぜかモテない人もいれば、常に彼氏が途切れない人もいます。では、“モテる女性”に共通する特徴とはいったいなんなのでしょうか?今回は、男性たちに『この子、モテるな』と思う女性の特徴を聞いてみました。

文・和

1、自分からLINEを聞いてくる

目次

・1、自分からLINEを聞いてくる
・2、身なりに気を遣っている
・3、ハプニングを笑いに変えられる
・4、「好きなこと」がある
「この子、モテるな」 男性が認める“モテる女性”の4つの特徴とは?


「合コンや飲み会の最後に、自分から『よかったらLINE教えてください~!』っていう女性は、男性からすると少なからず嫌われていないとわかるので、気になる存在になります。

それに、このくらい自発的であれば、『いままでモテてきたんだな』ってわかります」(33歳/商社)

ある程度気さくな女性のほうが、いい意味で「男性に慣れているんだな」と思われるとのこと。その場合、展開も早く、デートや交際へと順調に進むようです。


2、身なりに気を遣っている

「メイクや服装に気を遣っている女性はモテるんだろうなって思います。やっぱり『かわいいな』ってこちらはドキッとしますしね。

見た瞬間に『彼氏いそうだな』って思います」(29歳/SE)

身なりに気を遣っているかどうかも、モテるかどうかの判断に繋がるとの意見。この男性は、女性の華やかな見た目から「この子モテそう」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.