恋愛情報『これぞ上手い返し方! 彼に「好きなタイプ」を聞かれたときの答え方4つ』

2021年1月27日 20:45

これぞ上手い返し方! 彼に「好きなタイプ」を聞かれたときの答え方4つ

合コンなどで初対面の男性と出会ったときに、会話の中で「好きなタイプ」について聞かれることもあるでしょう。とはいえ、どう答えるのが正解なのか迷うこともあるはず。そこで今回は、「好きなタイプを聞かれたときの答え方」について、恋愛経験が豊富な女性たちにリサーチしてみました。

文・和

1、「好きになった人がタイプ」

目次

・1、「好きになった人がタイプ」
・2、苦手なタイプを答える
・3、「物を大切にする人」
・4、彼と似た人を答える
これぞ上手い返し方! 彼に「好きなタイプ」を聞かれたときの答え方4つ


「無難な回答だけど、『好きになった人がタイプ』と答えるのがいいと思います。

そう答えれば、大体『結局そうなんだよね~!』って、周りも納得してくれる気がしますし」(26歳/受付)

あまりに好きなタイプが具体的すぎると、男性から「アプローチしづらいな」と思われることもあるかもしれません。

そのため、これくらいフワッとした抽象的な答え方で乗り切るとよさそうです。


2、苦手なタイプを答える

「反則かもしれないけど、『うーん……。派手すぎる見た目の人は、ちょっと怖いかな』など、あえて苦手なタイプを答えるかも……。

そうすると、男性も『わかるわ~』と同調してくれたり、逆に苦手なタイプの人からは一切連絡が来なくなりました」(28歳/一般事務)

女性のなかには、「好きなタイプよりも、苦手なタイプのほうがハッキリしている」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.