恋愛情報『毎日17時になると…女性約200人調査「結婚したい男性の特徴」』

2021年1月20日 19:30

毎日17時になると…女性約200人調査「結婚したい男性の特徴」

「どんな人と結婚したら幸せなのかな」と悩んだことはありませんか?やみくもに結婚相手探しをするのではなく、具体的にイメージを膨らませるのは大事なこと。というわけで今回は、20~30代女性の集まるanan総研メンバー約200人に、「この人と結婚したら幸せになるかも」と思える、身近にいる異性について聞いてみました!参考にしてくださいね。

文・オリ子

【アンアン総研リサーチ】

アンアン総研メンバーに聞いた、結婚したいと思う男性の特徴

目次

・アンアン総研メンバーに聞いた、結婚したいと思う男性の特徴
・幸せな結婚は、イメージ作りが大事!?
毎日17時になると…女性約200人調査「結婚したい男性の特徴」


家族を大事にしている人
「会社の先輩は、家族のことをすごく大事にしている。なかなか取得しづらい育休も積極的に取り、パートナーの職場復帰のために、自分も家庭にコミットしていた」(25歳・会社員)

「以前の上司は情に厚く、モーレツに仕事ができて、それでいて17時になると家族のために帰っていく。理想の夫だなと思った」(31歳・会社員)

結婚して数年も経つと、ときめきは失せてただのパートナー化してしまうというのはよくある話ですが、結婚後もずっとラブラブで大切にされたいと願う女性も多いですよね。また、家庭を大事にしている男性は、職場でも女性からの評価が高いようです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.