恋愛情報『40、50代の恋愛…結婚の決め手にすべき「たった1つの大切なこと」 #173』

2021年1月11日 20:00

40、50代の恋愛…結婚の決め手にすべき「たった1つの大切なこと」 #173

銀座のマガジンハウス6階、anan編集部の片隅に『クラブ佑雪』が開店。人生相談で有名な当クラブのママ、藤島佑雪さんが迷えるみなさんのお悩みにお答えします。今回は、婚活で出会いを見つけたアラフィフ女性。お互い好印象ではあるものの、彼の強引なアプローチに戸惑う彼女へ、佑雪さんが結婚を決断するうえで一番大事なことを説きます!

文・藤島佑雪 イラスト・小迎裕美子

【クラブ佑雪】vol. 173

「絶賛婚活中! 結婚の決め手は?」

40、50代の恋愛…結婚の決め手にすべき「たった1つの大切なこと」 #173


若い頃はそれなりにモテて楽しい時間を過ごしてきましたが、30代での大失恋からパタリと恋を封印して自分の世界で生きてきました。もともと、臆病者で甘ったれなので結婚願望はありまして、数年前から結婚相談所で婚活を始めました。

苦戦続きのなか、細々とお見合いを続けた結果、もうすぐ還暦のバイタリティある男性とご縁をいただき交際を始めることになりました。ただ、あんなに待ち望んでいたのにいざ交際が始まるとお相手の猛アタックの勢いに戸惑っています。この歳でいまさらお恥ずかしいですが小心者でして、グイグイと相手のペースでこのまま結婚に進むのが正直怖いような。
熱しやすい人は冷めやすいですし。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.