恋愛情報『当てはまれば可能性大…!? 「社内不倫カップル」を見分ける3つの方法』

2021年1月16日 20:45

当てはまれば可能性大…!? 「社内不倫カップル」を見分ける3つの方法

社内不倫をしている男女は、付き合いたてや別れたときに仕事にも悪影響が出そうですよね。そんな懸念もある中で、世間には、意外なほど社内不倫をしているカップルが存在しています。メンタル心理カウンセラーの並木まきが、社内不倫カップルを見分ける3つの方法をお話します。

文・並木まき

1:急によそよそしい態度を取り合う

目次

・1:急によそよそしい態度を取り合う
・2:不自然にかばう
・3:LINEの名前が変わっている
当てはまれば可能性大…!? 「社内不倫カップル」を見分ける3つの方法


それまで親しく話していた男女が、気づいたらよそよそしい態度を取り合っている場合は、社内不倫に発展した可能性が高いでしょう。男女関係になる前は気軽に話せていても、深い仲になると、それを周囲に悟られまいとして、あえて他人行儀な振る舞いをする人が多いのです。

よそよそしい態度を取り合っているわりに、相手の存在を目で追っているなど不自然な様子が見受けられる場合は、より深い不倫関係になっている可能性が高いです。

2:不自然にかばう

仕事上のミスなどで、他の社員から批判されている人に対して、不自然にかばう人がいた場合は、そのふたりは不倫関係にある可能性も。

好きな人を批判されれば、黙っていられないですよね。不倫関係も例外ではありません。

どう考えても批判されている人物に非があるのは明らかなのに、それを必死でかばう後輩社員がいる……といったケースは要注意。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.