恋愛情報『「面白い男性が好み」は危険!?…残念な恋愛をしやすい女性の特徴4つ #105』

2021年1月21日 20:00

「面白い男性が好み」は危険!?…残念な恋愛をしやすい女性の特徴4つ #105

という思い込みを持っています。しかし、自分の外側に面白さを求め続けると、それは同時に自分は普通でつまらないというレッテルを無意識に貼り続けてしまうことに他なりません。
そもそも「個性的=面白い人」という考えは1つの思い込みです。人は誰しも多面的な面白さをもっているため、変わった価値観や仕事をしている人だけが面白いと考えるのは、とてももったいないことです。

相手の夢や夢中なことを応援したい
彼氏に面白い人を求める女性は、同時に相手の夢や夢中なことを応援したいと思っていたりします。応援したいという優しさを否定するつもりはありませんが、本来応援というのは、自然発生的に感じたり思ったりすることです。応援したいというニーズありきで人を見ていると、本来相性のいい人を見落としてしまう可能性があります。

ご自身に当てはまる部分はありましたか? 面白い人を好きになることが悪いのではありません。
そこ縛りで相手を探そうとする性格が、のちのち問題を引き起こす可能性があるのです。ご自身の恋愛傾向を、少し振り返ってみましょう。

恋愛にはまず安心と信頼! そこから面白さを求めたほうがいい

「面白い男性が好み」は危険!?…残念な恋愛をしやすい女性の特徴4つ #105


面白さって、確かに日常のスパイスにはなりますが、恋愛を長く続けるにあたっては、とても大切かといわれたらちょっと疑問が残ります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.