恋愛情報『反対してる親に認めてほしい…「障害のある恋」の乗り越え方 #176』

2021年2月1日 19:30

反対してる親に認めてほしい…「障害のある恋」の乗り越え方 #176

彼は障害を強みにしていろいろな人に勇気を与えていて、こんな素敵な人がいるんだ、私はこの人の告白を断る理由はないと思い、お付き合いしました。生活能力もあり、ひとり暮らしもしていますし、視覚のサポートさえあればかなり自立できています。

なにより彼との出会いが、内向的な私を夢へと向かわせているとも言えます。まず親を説得しに行こうと思っています。どんなに反対されようと、彼の人柄を知ってもらって、縁を切ったりしないで、みんなで家族になりたいのです。彼とは結婚したいと思っています。まずは4月の同棲を認めてもらいに行くつもりです。親や兄弟との話し合いで、私が気をつけるべきことがあれば、アドバイスいただきたいです。


(こむぎ 27歳未婚 専門学校生)

覚悟がお相手を説得するのです

反対してる親に認めてほしい…「障害のある恋」の乗り越え方 #176


わたくし、こちらのお悩みを拝読して、感動しております。障害うんぬん別としても、家族と、自分のパートナーとの相性に関する問題って永遠のテーマじゃないですか。なかには親に反対されたら、そのまま押し切って駆け落ちして、家族と縁を切ってしまう人たちもたくさんいる。

そんななか、ご相談者さまは彼の人柄を信頼し、彼との関係を認めてもらえるよう、ちゃんと説得しようという姿勢でいらっしゃる。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.