恋愛情報『反対してる親に認めてほしい…「障害のある恋」の乗り越え方 #176』

2021年2月1日 19:30

反対してる親に認めてほしい…「障害のある恋」の乗り越え方 #176

ご相談者さまがどうお考えかはわかりませんが、結婚は何歳でもいいけれど、妊娠出産したいと望むなら、適齢期である今、巡り逢えたご縁、これは奇跡だと思っていいくらいだと思います。そのこともぜひ、ご家族にお伝えください。

そして、もうひとつ。同棲をお考えとのことですが、同棲でワンクッション置かずに、最初から結婚を目指されてはどうでしょう? このコラムでも何度も申し上げておりますが、同棲と結婚では覚悟が違います。

スタートが「合わなかったら別れればいいや。まずはお試しで」というのと「生涯、添い遂げるんだ!」というのとでは、結果が違いますから、同棲をすると結婚が遠のく率が高まります。まして、今回、ご家族に反対されているのであれば、なおさらです。「自分たちはお試しなんて考えていない。
本気で結婚したいんだ」ということを主張されてはいかがでしょう? 自ずと、ご家族を説得する熱量も変わってきます。

きっと、うまくいきます。ご相談者さまのお幸せ、心よりお祈り申し上げます。

※ お悩み募集しています。お気軽ににどうぞ!

藤島佑雪(ふじしま ゆうせつ)
元リアル銀座のクラブのホステスを経て、WEB上の銀座『クラブ佑雪』オーナーママ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.