恋愛情報『何も生えてないと…女性約200人赤裸々調査「彼や夫のアンダーヘア事情」』

2021年1月27日 20:00

何も生えてないと…女性約200人赤裸々調査「彼や夫のアンダーヘア事情」

夫や歴代の彼氏以外のものにお目にかかることはないであろう、男性のアンダーヘア。パートナーが変わるたびに、毛量、毛並み、長さが十人十色ということを実感する人も多いはず。アンダーヘアを処理している女性は少なくありませんが、ここ数年、男性もアンダーヘアへの関心が高まっています。女性たちは男性のアンダーヘアについて、どのように感じているのでしょうか。20代~30代女性の集まる総研メンバー約200人に、男性のアンダーヘアについて聞いてみました。

文・mimi

【アンアン総研リサーチ】

男性のアンダーヘアについて女性の本音

目次

・男性のアンダーヘアについて女性の本音
・彼のアンダーヘア、見てあげて
何も生えてないと…女性約200人赤裸々調査「彼や夫のアンダーヘア事情」


身だしなみのひとつとして、ニオイなどの衛生面を考慮して、老後など将来的なことを視野にいれて…など。 女性がアンダーヘアをケアする理由はさまざま。
自分のものが気になれば、パートナーのものも気になるのでしょうか?

Q.男性のアンダーヘア(ビキニライン、男性器、肛門周囲)、気になりますか?
何も生えてないと…女性約200人赤裸々調査「彼や夫のアンダーヘア事情」


気になる派

「お風呂とか入ると無駄に浮いてるし、ある意味がわかりません。不要! 無意味!」(28歳・会社員)
「掃除する時にテンション下がる。オーラルの時に口に入ると虚無感でいっぱいになる」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.