恋愛情報『何も生えてないと…女性約200人赤裸々調査「彼や夫のアンダーヘア事情」』

2021年1月27日 20:00

何も生えてないと…女性約200人赤裸々調査「彼や夫のアンダーヘア事情」

(25歳・会社員)
「ちゃんと洗えているのか、と気になってしょうがない」(28歳・専門職)

アンダーヘアは頭髪とは違い、見た目も毛質も特徴的。だから、たった1本でも床に落ちていたり、お湯に浮いているだけでも目立ってしまい、不潔に感じてしまうようです。

興味深いのは、今回「気になる」と回答した方の半数は、「生えている」アンダーヘアではなく、このように「抜け落ちている」アンダーヘアについてだったということ。もちろん、長さ、濃さ、量によっては清潔感がないから嫌だと回答している方もいましたが、パートナーのアンダーヘアに不快感を持つという方は少ないようでした。

気にならない派

「自分のものは気にするけれど、男性のはあまり気にしたことがなかった!」(33歳・専門職)
「みな生えてるものだと思うので気にならない。何もないほうがチャラいのでは? と感じてしまう」(28歳・契約社員)
気にならない派で一番多かったのは「気にしたことがなかった」という意見。「何もないほうがチャラい」という意見にもあるように、下半身もきれいでありたい、という男心はまだ浸透していないのかもしれません。

Q.あなたのパートナーはアンダーヘアのお手入れをしていますか?
何も生えてないと…女性約200人赤裸々調査「彼や夫のアンダーヘア事情」


パートナーがアンダーヘアの処理をしていると認知している方は、全体の約2割。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.