恋愛情報『彼を奪われるかも… 絶対「彼氏を紹介しない方がいい女友だち」の特徴4選』

2021年3月16日 21:15

彼を奪われるかも… 絶対「彼氏を紹介しない方がいい女友だち」の特徴4選

そんなこと一言も話さなかったので“なんで知っているの?”と聞くと“友だちがたくさんいるから教えてくれた”とのこと。どうやら私の彼のことを友だちに聞き回っていたそうです。いい気分ではなかったですね」(Wさん・31歳女性)

他人のことを必要以上に気にする女性も、世の中にはいるのでしょう。自分の知らないところで話題にされるのは気分がいいものではありませんよね。そんなときは「なんで直接聞いてくれなかったの〜?」と軽いタッチで聞きながら、詮索されるのは嫌、ということは伝えたほうが良いかもしれません。

以上、「彼氏を紹介しない方がいい女友だち」のエピソードを紹介しました。相手の気持ちを考えて発言しても、誤解されてしまうこともあるものです。うまく心が通わない場合は、適度な距離感を維持しておくのも大人の女性の付き合いなのかもしれませんね。


©Fabrice LEROUGE/gettyimages
©Ghislain & Marie David de Lossy/gettyimages

文・東城ゆず

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.