恋愛情報『“家庭的”はもう求めません!…男性が本命彼女になってほしい「女性の特徴」』

2021年3月1日 20:00

“家庭的”はもう求めません!…男性が本命彼女になってほしい「女性の特徴」

男性が本命視する女性と真剣交際を考えられない女性の違い、そして結婚まで考える女性が持つ特徴とは。男性が恋するときの注目ポイントと結婚の条件を見ていきます。

男の本音!「彼女にしたい」「結婚したい」「遊びで終わる」女性の違い

男性は第一印象で恋愛対象になるかどうかを決める……なんて話もありますが、ならば真剣交際するかどうかは何を基準に決めるんでしょう?男性の本音を探ります。

真剣交際が想像できない女性とは?

目次

・男の本音!「彼女にしたい」「結婚したい」「遊びで終わる」女性の違い
・真剣交際が想像できない女性とは?
・彼女にしたい女性と結婚したい女性は一緒
・家庭的かどうかは結婚相手の第一条件ではない
・女性は頑張りすぎないほうがいい
“家庭的”はもう求めません!…男性が本命彼女になってほしい「女性の特徴」


「見た目がタイプでも、話をして合わなければ本命には考えない。ノリが合わないとか、価値観が違うとか」(38歳男性・エンジニア)

彼が判断する順序はまず外見が好みであること、次にフィーリングが合うこと、最終的に人間性。

一線を越えて親密交際が実現しても、会話が弾まないとか、男性が積極的に話そうとしないなら割り切った関係になっているかもしれません。ボディトークばかりでは本命彼女と言い切れないようです。

「自分がなくて流されている子は真剣に付き合えない。結婚も視野に入れているので、自立心や責任感がある女性と付き合いたい」(35歳男性・企画)

この人と結婚したらどうなるのだろうと、シミュレーションすることで判断する男性もいます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.