恋愛情報『“家庭的”はもう求めません!…男性が本命彼女になってほしい「女性の特徴」』

2021年3月1日 20:00

“家庭的”はもう求めません!…男性が本命彼女になってほしい「女性の特徴」

アラサーになれば嫌いになったら別れればいいという考え方をしなくなり、それまで以上に内面重視で彼女を探し始めるのでしょう。

彼女にしたい女性と結婚したい女性は一緒

“家庭的”はもう求めません!…男性が本命彼女になってほしい「女性の特徴」


「20歳くらいならそもそも結婚なんか考えないけれど、20代後半を過ぎればみんな結婚したい人と付き合っている。付き合いたいとはつまり結婚したいという意味」(35歳男性・企画)

アラサーになると誰もが少なからず結婚を意識し始め、最後の恋のお相手を探し始めます。彼女にしたい女性と結婚したい女性を区別することはないようです。

「いい年齢なのに彼女にしたい子と結婚したい子を区別して選んでいたら、逆に怪しい。本命とキープをつねに持ちたいってことだから」(38歳男性・エンジニア)

確かに……と納得してしまう意見をくれたのは、実際にそういう男友達がいるというアラフォー男性です。男性は既婚で子どもがいても女性より浮気しやすいため、気が多いモテ男は用心したほうが良さそうです。


家庭的かどうかは結婚相手の第一条件ではない

“家庭的”はもう求めません!…男性が本命彼女になってほしい「女性の特徴」


「既婚の友人いわく、妻にも働いてほしいから家庭的じゃなきゃいけないのは男のほうらしい。自分も家事をするから仕事を続けてくれる人と結婚したい。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.