恋愛情報『彼のテンション爆下げ!…知らずにしがちな「デート中のNG行動」3選』

2021年2月28日 15:11

彼のテンション爆下げ!…知らずにしがちな「デート中のNG行動」3選

婚活で約1000人の男性と出会い、年下夫を射止めたライター・かわむらあみりがお届けするコラム【結婚引き寄せ隊】連載第66回は、つい相手の男性のテンションを下げてしまうNG行動を3つご紹介しましょう。

1.相手の話を聞かなすぎる

目次

・1.相手の話を聞かなすぎる
・2.相手に合わせすぎる
・3.SNSを意識しすぎる
彼のテンション爆下げ!…知らずにしがちな「デート中のNG行動」3選


【結婚引き寄せ隊】vol. 66

好みの男性と出会えるだけでも運がいいかもしれない、恋活や婚活の世界において、せっかくのご縁を逃してしまいがちな女性の特徴があります。しかもそれを気づかないうちにやってしまい、相手の男性のテンションを下げてしまっているとしたら、こんなにもったいないことはありません。

そんなNG行動のひとつめは、相手の話を聞かないということ。女性同士が集まって女子会をしているならいいんです、でも、同じペースで男性とも接してしまう人は要注意。もしも相手の男性が黙って話を聞いてくれているように見えても、内心「話が長いなあ」「いつまで自分のことばかり話しているんだろう」とうんざりされている場合があります。

例外はあるものの、だいたいにおいて男性は事実を簡潔に話すタイプが多く、女性はただ自分の思いを聞いてほしいタイプが多いですよね。付き合っているならまだしも、出会ってすぐの関係で、自分の話ばかりしてしまったり、話が長かったりしていないか振り返りましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.