恋愛情報『実は本命彼女かも…! 彼の反応でわかる「本命度」』

2021年3月8日 20:45

実は本命彼女かも…! 彼の反応でわかる「本命度」

「風邪をひいて寝込んでいる」と伝えたときの彼の態度は、本命度を測るモノサシにもなるでしょう。そこで今回は、男性たちの声をもとにメンタル心理カウンセラーの並木まきが、風邪で寝込んだときの反応でわかる彼の誠実度についてお話します。

本命度【低】「お大事に」と言うだけ

目次

・本命度【低】「お大事に」と言うだけ
・本命度【中】求められればサポートをする
・本命度【高】様子が気になって仕方ない
実は本命彼女かも…! 彼の反応でわかる「本命度」


「そこまで好きじゃない女の子や、もう冷めてしまった彼女から体調不良の連絡をもらっても、正直『お大事に』くらいしか返事のしようがないですね」(34歳男性/IT)

「風邪をひいて寝込んでいる」と伝えたときに「お大事に」と返事が返ってくるのは、もはやコミュニケーションマナーの範囲内。

誠実に対応したいと考えている男性であれば、そこから一歩踏み込んだ返信をするはず。このひと言で終わってしまう場合には、残念ながら誠実に向き合ってくれているとは言いがたいでしょう。

本命度【中】求められればサポートをする

「付き合っている彼女が風邪で寝込んでいると聞けば、なるべくサポートに行こうと思います。ただ、こっちも仕事があるから、つきっきりってわけにはいかないし、とりあえず困っていることがないか尋ねますね」(31歳男性/サービス)

交際中の彼女がひとり暮らしをしている場合、彼女の体調不良時には、彼氏としてサポートしようと思う男性は多いようです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.