恋愛情報『今では親友の夫です…女性約200人調査「バレンタインの告白体験談」3選』

2021年2月14日 20:00

今では親友の夫です…女性約200人調査「バレンタインの告白体験談」3選

バレンタインといえば、「大好きな人にチョコレートを渡す日」というイメージが強いと思いますが、つまりは想いを打ち明ける日とも言えそうです。実際に、どのような恋バナが繰り広げられているのでしょうか。20~30代のanan総研メンバー約200人に、バレンタインの告白事情について聞いてみました!

【アンアン総研リサーチ】

バレンタイン当日に告白したことがありますか?

目次

・バレンタイン当日に告白したことがありますか?
・バレンタインの思い出、教えて
・バレンタインは、それぞれの思いが詰まった日
今では親友の夫です…女性約200人調査「バレンタインの告白体験談」3選


はい:18%
いいえ:82%

バレンタイン当日に告白した経験がある人は、全体の約2割ほどという結果に。やはり、告白には勇気がいりますし、まずはチョコを渡して様子をうかがっている人が多いのかもしれませんね。
さらに、みんなのバレンタインデーの思い出についても聞いてみました!

バレンタインの思い出、教えて

チョコで彼との距離が近づいた!
「高校の頃、私のことを友達としか思ってないであろう男の子にチョコをあげたら意識してもらえるようになりました」(28歳・会社員)

バレンタインに告白はしないけれど、それとなく好きと伝わる行動を取っている人は、やはりけっこう多いのかも。意中の彼に、ちょっと良いチョコを義理チョコとしてさりげな〜く渡して反応を確かめたり、みなさんいろいろと試行錯誤しているようですね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.