恋愛情報『チョコが腐るまで…! 女性約200人調査「バレンタインに起きた惨劇」3選』

2021年2月13日 20:00

チョコが腐るまで…! 女性約200人調査「バレンタインに起きた惨劇」3選

みなさんは、バレンタインにどんな思い出がありますか?毎年、思いが詰まったチョコを巡り、さまざまなことが起きているようですよ。今回は、20~30代のanan総研メンバー約200人に、バレンタインの悲しい体験について聞いてみました。

【アンアン総研リサーチ】

バレンタインの悲しい思い出、聞かせてください

目次

・バレンタインの悲しい思い出、聞かせてください
・さまざまなドラマを楽しんでこそ、バレンタイン!?
チョコが腐るまで…! 女性約200人調査「バレンタインに起きた惨劇」3選


手作りチョコを放置される
「結婚後の話ですが、手作りのチョコレートケーキが1か月以上も冷蔵庫で放置されていました。ケーキの上にマジパンのクマをのせていたのですが、冷蔵庫を開ける度に目があって、悲しくなって…。夫には『もう手作りのチョコはあげないから!』と怒り、ゴミ箱行きになりました」(34歳・主婦)

「彼にあげた手作りチョコレート。もったいないからといって取って置いてくれたのはいいけれど、腐ってしまった。そして喧嘩になりました」(29歳・自営業)

男性側にしてみたら、大好きな人が一生懸命作ってくれたチョコだからこそ、食べるのがもったいなかったのかも?それにしても、チョコを腐るまで取っておくとは…深い愛の証なのかもしれませんね。

お返しは返さないスタンスの彼に…
「昔付き合っていた彼はバレンタインはもらって当たり前(誕生日プレゼントも)。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.