恋愛情報『ラブラブ上級者に!…マンネリカップルの「愛が再燃する方法」』

2021年2月17日 20:00

ラブラブ上級者に!…マンネリカップルの「愛が再燃する方法」

交際したての頃はすごく仲が良かったのに、なんだか最近はマンネリ気味…。マンネリなどが原因ですれ違い始めて、別れに至ってしまうのは悲しいことです。冷静に状況を捉えてポジティブに行動することで、別れを回避できるかも。

まずは状況と自分の気持ちを整理する

目次

・まずは状況と自分の気持ちを整理する
・相手の気持ちを確かめて、尊重する
・落としどころを見つけられるよう2人で模索
ラブラブ上級者に!…マンネリカップルの「愛が再燃する方法」


マンネリ化などでお互いの気持ちがすれ違うと、イライラしたり落ち込んだりと、ネガティブな感情を持ちがちです。現実以上に悲観的に物事を捉えている可能性もあります。

まずはなるべく客観的に状況を把握することが大切。もしかしたら状況自体に相手はそこまで不満を持っていないかもしれません。それよりも、ネガティブな話題や空気感に嫌気が差しているなんてことも。


客観的に状況を捉えるようにしたら、次は自分の気持ちを整理してみて。悪い方向に考えすぎると、感情もこんがらがってしまいがち。自分はこれからどうしたいか、何に不満を持っているのか、どういう状態が理想なのか。今の気持ちやこれからの方向性を自分の中で整理してみると、話し合いなどもスムーズに進みやすくなります。

相手の気持ちを確かめて、尊重する

ラブラブ上級者に!…マンネリカップルの「愛が再燃する方法」


いきなり重たい話し合いを持ちかけられると、責められたような気持ちになりがちです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.