恋愛情報『まさに逆効果…! 男性に言うべきではない「意外なひと言」』

2021年2月28日 21:45

まさに逆効果…! 男性に言うべきではない「意外なひと言」

軽い気持ちで放った一言が、意外と相手の心に深く突き刺さってしまう場合もあります。そういった事態を防ぐためにも、日頃から不用意な発言はしないよう、注意しておくことも大事でしょう。そこで今回は、男性に言うべきではない“意外なひと言”を、男性たちの意見をもとにご紹介します。

「でいいよ」

目次

・「でいいよ」
・「自分でやるから大丈夫」
・「にしなよ」
・「なんか楽しいことない?」
まさに逆効果…! 男性に言うべきではない「意外なひと言」


「『でいいよ』って言われると、なんか投げやりな感じがしてちょっと嫌な気分になります。

こっちのテンションも下がっちゃいますね」(20代・男性・飲食)

例えば、デート中に提案したことに対して「でいいよ」と答えられると、あまりいい印象はしないかもしれませんね。たとえ相手に任せているという意味だったとしても、「なんでもいい」「どうでもいい」といったニュアンスで伝わってしまう恐れもあります。

そういうときは、「それ、いいね!」「私もがいいと思う!」といった言い方にすると、デート自体も一気に楽しい雰囲気になるでしょう。

「自分でやるから大丈夫」

「『やっぱり自分でやるからいいや』と女性から言われたら、結構ショックですね。

役に立たなかったってことかと思っちゃいます」(30代・男性・不動産)

相手に頼みごとをしたものの、うまくできそうにないとき、「やっぱり自分でやるから大丈夫」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.