恋愛情報『褒めると良くない!?…彼との距離がすぐ縮まる「効率的な会話テク」 #110』

2021年2月25日 19:50

褒めると良くない!?…彼との距離がすぐ縮まる「効率的な会話テク」 #110

相手のことをもっと知りたい。自分と合うのか判断したい。自然と盛り上がってそれが確認できたら良いですが、お互い緊張していたりすると、会話が深まるまでに時間や回数が必要だったりしますよね。効率的に相手を知り、そして自分を知ってもらうためには、会話にいくつかコツがあります。今すぐ試せるポイントを5つ、ご紹介します。

短時間で相手を知るために、話したほうがいいこと、聞いたほうがいいこと

褒めると良くない!?…彼との距離がすぐ縮まる「効率的な会話テク」 #110


【おおしまりえの恋愛道場】vol. 110

春が近づいてくると、考えるのは新しい出会いかもしれません。今はコロナ禍ですが、春は例年、新しい出会いや恋が生まれやすい季節です(並行して別れも多い季節ではありますが)。

でも、新しく出会った人との会話って、どうしても親しくなるのに時間がかかる人もいるかもしれません。
短時間で自分を知ってもらい、相手を知るためには、どんなところに気をつけていけば良いのか。今回は5つのポイントをご紹介します。

相手を知りたいならそのぶん自分の話を先にする
初対面での会話って、どうしても「深まらないなー」と感じることってありませんか。質問をすれば返ってはくるけど、どうしても突っ込んだ話には発展しない。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.