恋愛情報『ラブラブのまま長続きするには…愛が再燃する「マンネリ解消法」』

2021年3月9日 20:00

ラブラブのまま長続きするには…愛が再燃する「マンネリ解消法」

まだ好きなのに彼と一緒にいても楽しくない。あるいは少し会えない期間があったせいで彼が素っ気なくなった。そんな風に恋がつらくなったときは確認したいことが2つ。お互いに想い合っているならまた愛し合うことはできるのです。

恋がつらくなったら確認したいこと

目次

・恋がつらくなったら確認したいこと
・マンネリ……いつもしないことを楽しむ
・会えない間に素っ気なくなった……とにかく話す
・「距離を置く」は必ずしも効果的じゃない
・「別れたい」と思わないなら歩み寄りが大切
ラブラブのまま長続きするには…愛が再燃する「マンネリ解消法」


彼と一緒にいても楽しくないとか、少し会えない間によそよそしくなってしまったなど、恋がつらくなることがあります。嫌いになったら別れればいいですが、まだ好きであればどうすればいいんでしょう?

マンネリ……いつもしないことを楽しむ

ラブラブのまま長続きするには…愛が再燃する「マンネリ解消法」


「彼女とのLINEが報告のようになり、一緒にいてもそれぞれ別のことをするようになってしまった。でも、彼女がジムに通い始めて、誘ってもらったことで共通の会話ができた。筋肉がついて痩せたし、彼女との関係も良い感じになれた」(35歳男性)

マンネリの原因は、デートや会話がワンパターンで刺激が足りないことがほとんど。付き合いが長いカップルは特に、いつもしないことを一緒に楽しむといいでしょう。

「付き合って3年の彼氏は髪を切っても気づいてくれず、『かわいい』や『好き』も言わなくなって張り合いがありませんでした。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.