恋愛情報『似た者同士は意外と…!? 「結婚に進みやすい恋」の共通点3つ』

2021年3月31日 21:00

似た者同士は意外と…!? 「結婚に進みやすい恋」の共通点3つ

結婚と離婚を経験したからこそわかる【結婚に進みやすい恋に共通すること】とは?似た者同士がベストではないし、リーダーシップのある彼についていくのが良いとも限りません。結婚は何十年と続くものだけに、夫婦になれるカップルには特徴があるのです。

結婚に進みやすい恋に共通すること3つ

目次

・結婚に進みやすい恋に共通すること3つ
・幸せな結婚を実現するには
似た者同士は意外と…!? 「結婚に進みやすい恋」の共通点3つ


結婚に進む恋愛には共通点がいくつかあります。恋人同士としてのラブラブ感と、夫婦として長く安定する関係はやっぱりちょっと違うのです。

1.「似ている」と「似ていない」のバランスが良い
恋をするなら似た者同士が楽しいですが、結婚まで進むのは「似ていない部分」を持ち合うカップルです。

それは、結婚では夫婦二人の力を合わせてオールマイティーに何でもできる状態がベストだから。似た者同士は欠点も同じなので補い合えず、二人で力を合わせてもできないことがどうしてもあるのです。似たところがある一方でまったく違う部分があるカップルのほうが、関係性としてはバランスが取れているでしょう。

つまり、結婚まで視野に入れるならすべて同じじゃなくていいということ。自分が文系なら理系の彼氏と付き合ったり、自分が熟考しやすいじっくり派であれば、瞬発力のある行動的な男性に目を向けたりするといいでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.