恋愛情報『似た者同士は意外と…!? 「結婚に進みやすい恋」の共通点3つ』

2021年3月31日 21:00

似た者同士は意外と…!? 「結婚に進みやすい恋」の共通点3つ

結婚に進みやすくなります。

2.「何にお金を費やすか」の基準が同じ
結婚の条件として“金銭感覚が合う人”がよく挙げられますが、これは噛み砕くと「何にお金をかけて、何に節約したいかの基準が同じ」です。他人の目にはかなり偏ったお金の使い方に映っても、夫婦が同意できれば問題ありません。

食事にはお金をかけたい。ファッションはお金がかかって当然。住まいは寝られればいいから安くていい……そんな感覚が同じ相手とは一緒に生活しても違和感がなく、揉めることもありません。

また、これからは将来のためにお金を貯めるのか、それとも投資するのか?あるいは結婚後の女性はフルタイム勤務がいいのか、パートタイムで働くのか?といった価値観も等しいと結婚後もうまくいくはずです。

夫が趣味にお金をかけすぎて夫婦げんかになることは珍しくありませんし、妻の働き方が夫婦仲を左右する例も最近は多くなっています。
恋人同士だとお金の話はそれほどしないでしょうが、何となくでも結婚を視野に入れたなら、彼の考えを聞いてみるといいでしょう。3.関係の主導権がひとりに偏っていない
結婚は何十年と続く人生の大きな要素なので、関係の主導権がひとりに偏っているといずれ息切れを起こします。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.