恋愛情報『似た者同士は意外と…!? 「結婚に進みやすい恋」の共通点3つ』

2021年3月31日 21:00

似た者同士は意外と…!? 「結婚に進みやすい恋」の共通点3つ

「何でもかんでも私に決めさせないで。あなたも考えてよ」と疲れてしまったり、「ずっとあなたの判断に任せていたけれど、私にだって考えがある」と主張したくなったりするのです。

特に、子どもの教育方針やマイホーム購入、親の介護ではお互いの意見を述べ合うことが大事。どちらか一方だけに決定権が偏っていると揉めやすく、不満も出やすくなります。

恋人同士として付き合っているうちから、彼氏・彼女どちらからもデートの提案があり、同じくらい主張する関係が結婚に進みやすいでしょう。

幸せな結婚を実現するには

似た者同士は意外と…!? 「結婚に進みやすい恋」の共通点3つ


結婚はとにかく長く続くので、風通しのよい夫婦関係を築くことがとても大事です。私は結婚と離婚を経験していますが、問題が起きたときに感情的にならず話し合いができるかどうかが、実は何より重要だと思っています。

男性には気まずくなるととにかく謝って場を乗り切ろうとか、しばらく姿をくらませて時間に解決させようとする人が少なくありません。でも、こういうタイプは結婚相手としてかなり手こずるのです。問題は根本解決せず、仲直りもしづらいので彼氏止まりと考えたほうがいいでしょう。

得意分野が違い、金銭感覚が似ている人とはひとつ屋根の下に暮らしてもうまくいきますが、話し合いで問題解決ができることが大前提です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.