恋愛情報『彼女より友達優先!…タイプ別「優先順位ぐちゃぐちゃ彼氏」の特徴と対策 #110』

2021年3月4日 22:30

彼女より友達優先!…タイプ別「優先順位ぐちゃぐちゃ彼氏」の特徴と対策 #110

後半ではこういった優先順位がおかしくなった関係を改善させるアプローチについても紹介します。

彼女が病んでいく、優先順位ぐちゃぐちゃ男の3パターン

彼女より友達優先!…タイプ別「優先順位ぐちゃぐちゃ彼氏」の特徴と対策 #110


  • 私って大事にされていない
  • 彼との未来が見えない
  • 好きなのに一緒にいるとツライ
こんな風に思うなら、彼の中であなたの優先順位がどこにあるのか、ちょっと考えてみましょう。今の恋愛がうまくいかない原因や対策が、わかってくるかもしれません。まずはよくある3つのケースから紹介します。

家族もしくはお母さん優先!
独身の男性にも時々いますが、結婚後の男性によくあるケースとして聞くのが、この家族第一優先な男性たち。いきすぎたものはマザコンなんて呼ばれますが、もっと複雑なタイプも存在します。例えば父親にコンプレックスを抱きすぎて、いつも父親と張り合い続け、そして超えることを第一優先にして仕事に邁進しまくる男性が過去にいました。
これって気づきにくいものの、本質は彼女よりも父親への歪んだ愛や傷ついた心を優先しているから起きています。


わかりやすくきょうだいや母親を優先していくだけでなく、過去に抱いた家族への特別な感情を優先することも、家族を優先しすぎるケースとして当てはまります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.