恋愛情報『彼女より友達優先!…タイプ別「優先順位ぐちゃぐちゃ彼氏」の特徴と対策 #110』

2021年3月4日 22:30

彼女より友達優先!…タイプ別「優先順位ぐちゃぐちゃ彼氏」の特徴と対策 #110

どれも仕組みや対象は異なりますが、解決をしていくには、その場その場で問題に対処するより、もう少し深い部分にも意識を向けて見たほうが良さそうです。

ここでは2つの解決へのヒントをご紹介します。

無理に理解を示しすぎない
相手が好きだと、どうしても違和感を覚えてもぐっと我慢し、相手に合わせてしまうことってあると思います。でも、こうして無理に理解を示しすぎると、自分の中での不満感も溜まるし、相手は相手でその関係性が当たり前になっていくしで、良いことがありません。

なんとなく好きという気持ちでごまかして理解を示す前に、不満感があるという状態をしっかり自分で気づき、そして気持ちを感じたうえで、相手を優先するか自分の希望を優先するかを考えてみましょう。

自分は大事にされないのが当たり前だと思ってない?
心理学の世界では、自分に見える世界というのは、自分の思い込みが現れたものだといわれています。例えば自分はブスだと思っていたら、自分から見える世界は、「自分はブス」という思い込みを裏付けるような出来事や言動を意識的に拾ってしまいます。

彼氏の優先順位がめちゃくちゃな場合、実はあなた側には「自分が大事にされるはずない」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.