恋愛情報『付き合ってもすぐ失恋!?…長続きカップルになりにくい「男女の出会い方」 #179』

2021年3月15日 20:30

付き合ってもすぐ失恋!?…長続きカップルになりにくい「男女の出会い方」 #179

ざっくり申し上げるとこんな感じで、ちょっとずつお互いを知りながら、信頼を深めて“お試し”していくのが“付き合ってる”状態。さらにお試し期間が続き、納得できたらゴールインという感じでしょうか。

だから、基本、お試し期間だったわけです。まずはそのへん、よろしいでしょうか? で、ですね。アプリって難しいんです。同じお試し期間でも、学校の同級生だったり、仕事で知り合った関係だったりすれば、付き合うまでにある程度、信頼関係ができてるわけですよね。少なくとも既婚者なのに嘘ついてるとか、肩書を偽ってるとか、そういうことはできないので、何者かはわかってる。プラス、共通の知人による保証もありますから、アプリでの出会いのように「判断するのは自分だけ」という状況じゃないのも強い。
それはお相手にとっても同じこと。

ところが、アプリでの出会いときたら、信頼するための情報と経験値が極端に少ない環境から“お試し”が始まるわけです。そりゃ脆いですよ。ご相談者さまは別れの原因を「些細なことで」とおっしゃいますが、脆弱な関係では些細なことが命取りになりやすい。ちょっとでも合わなかったら、終わるのはアプリ恋愛の宿命だと言えるでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.