恋愛情報『もう離れられない…♡ 交際前に男性が重視する「彼女との相性」4つ』

2021年3月20日 19:45

もう離れられない…♡ 交際前に男性が重視する「彼女との相性」4つ

長く交際を続けるのなら、ふたりの相性の良さは無視できません。ところが、男女で重視する相性のポイントが違うため、男性が何を理想としているのか分からない女性も多いでしょう。そこで今回は、男性が相性が良いと感じるポイントを紹介します。

会話のテンポが合う

目次

・会話のテンポが合う
・食の好みが合う
・浮気に対する考え方が同じ
・将来のプランが似ている
もう離れられない…♡ 交際前に男性が重視する「彼女との相性」4つ


「会話の波長が合うかどうかは、個人的にとても気にしています。僕の場合、ずっと無言の女性も苦手ですが、一方で話しすぎる女性とも相性が合わないと思うんです。

でも、それは彼女の個性なので、直してもらうのも難しいことだと思うんです。だからこそ、最初から会話のテンポが合う女性とお付き合いしたいですね」(Sさん・28歳男性)

一緒にいるだけで満足できる男性もいれば、相手との会話を重要視する男性もいます。会話のテンポや話題が合うのはコミュニケーションをとるうえで大事なことのようです。


食の好みが合う

「結婚すると、付き合っている頃よりも一緒に食事をする機会が増えるじゃないですか。そう考えると、食の好みはふたりの相性に大きく関わっているような気がします」(Mさん・32歳男性)

好きな人と一緒に食事をするのはとても幸せなことですが、自分の好みではないものを食べるのは避けたいですよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.