恋愛情報『もう離れられない…♡ 交際前に男性が重視する「彼女との相性」4つ』

2021年3月20日 19:45

もう離れられない…♡ 交際前に男性が重視する「彼女との相性」4つ

「好きな女性ともっと楽しく食事をしたい」と願う男性も多いようです。

浮気に対する考え方が同じ

もう離れられない…♡ 交際前に男性が重視する「彼女との相性」4つ


「僕は、今付き合っている彼女がとても好きなので、怪しい言動で彼女に不信感を与えないよう努力しています。ところが、最近彼女が他の男友だちと食事していることを知ってしまい……。

浮気に対する考え方が似ているかどうかも、意外と大切なのかもしれません」(Kさん・39歳男性)

一緒に過ごす時間が多くなるふたりだからこそ、どんな行動が相手の反感を買ってしまうのか、すり合わせておく必要もあるでしょう。特に、浮気は人それぞれ境界線が異なるので注意が必要です。

「異性とご飯に行った時点でアウト」という人もいれば「異性とふたりで出歩く程度なら気にしない」という人もいます。あらぬ衝突を避けるためには、できるだけこの価値観が似ている方がいいのかもしれないですね。

将来のプランが似ている

「今交際している相手はいませんが、結婚後はお互いに協力しあって、幸せな家庭を築きたいと思っています。そのためには子育てや家事についての考え方が合っているのも大事ですよね。

特に、僕は子どもが2人欲しいと考えているので、“子どもは欲しくない”と考えている女性との交際はためらってしまいます」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.