恋愛情報『おうちデートでわかる!…男性に聞いた「本命彼女と遊び彼女の差」』

2021年4月8日 19:30

おうちデートでわかる!…男性に聞いた「本命彼女と遊び彼女の差」

その子の好みに合わせますが、アクアパッツアやビーフシチュー、ローストビーフなど、気合いを入れますね。逆に本気度の低い彼女には作らないか、その場でパパッとできるようなメニューにします」(34歳・会社経営)

手料理を振る舞ってくれる男性には無条件で愛情を感じてしまうところですが、そのメニューによって本気度が違うそう。彼女の好みを確認し、前日から手間暇を惜しまず仕込むのは、喜んでもらいたいという気持ちの現れなのでしょう。例外として、普段から料理をしない男性の場合は、手が込んでいない料理でも愛がこもっているのかもしれません。

本命彼女には労力を惜しまない

おうちデートでわかる!…男性に聞いた「本命彼女と遊び彼女の差」


どんな男性でも、本命彼女には心から喜んでほしい、楽しませたい、と思っているので、労力を惜しまない様子。一緒にいる時間限りの優しさではなく、離れている時間も彼女のことを考え、幸せを感じられるように感情の先回りをした行動をとってくれるのでしょう。文・三谷真美

©LightFieldStudios/Gettyimages
©Drazen Zigic/Gettyimages

文・三谷真美

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.