恋愛情報『彼はどんな握り方…?「手のつなぎ方」で分かる男性心理4選』

2021年3月22日 20:45

彼はどんな握り方…?「手のつなぎ方」で分かる男性心理4選

手の繋ぎ方には、男性のあなたへの思いの強さや、ふたりの親密さなどが表れることも。そのため、気になる男性の気持ちを知りたいときは、どのような手のつなぎ方をしてくるのか、注目してみては?そこで今回は、男性たちの声をもとに「手のつなぎ方でわかる男性心理」を4つご紹介します。

軽く「手首」をつかむ

目次

・軽く「手首」をつかむ
・「握手」のように手を握る
・指を「引っかける」
・指を「絡ませる」
彼はどんな握り方…?「手のつなぎ方」で分かる男性心理4選


「手をつなぎたいと思っていても、最初はそんな簡単にはつなげません。

なので、思わず女性の手首とかを掴んでしまうことがありますね……」(20代・男性・商社)

すんなりと手をつなげない関係のときに、女性の手首や腕などを軽く掴んでくる男性もいるでしょう。手をつなぎたい気持ちはあっても、なかなか勇気が出ないからこそ、とっさに手の近くをつかんでしまうのかもしれませんね。

また、デート中にふたりの手が触れ合うことが多いのであれば、男性も「手をつなぎたい」と思っている可能性も……。そういうときは、思いきってあなたのほうからギュッと彼の手を握ってあげるといいかもしれません。

「握手」のように手を握る

「最初のうちは普通に手を握ることで精一杯です。

まだ緊張感があるから、指を絡めるなんてハードルが高すぎます」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.