恋愛情報『彼はどんな握り方…?「手のつなぎ方」で分かる男性心理4選』

2021年3月22日 20:45

彼はどんな握り方…?「手のつなぎ方」で分かる男性心理4選

(20代・男性・公務員)

いわゆるオーソドックスに、握手をするような手のつなぎ方のことでしょう。これはまだ関係性がそこまで深くなく、初々しい状態のふたりによく見られる光景ではないでしょうか。

ふたりにとって手をつなぐことが当たり前といった状況になるまでは、まずはこのつなぎ方で慣らしていくのがベストかもしれませんね。

指を「引っかける」

「めちゃくちゃ親密になってきたら、お互いの指を引っかけたり、指先だけをつかむなど、色んな形の手のつなぎ方をしますね」(30代・男性・アパレル)

指先を軽く引っかける手のつなぎ方は、関係性が深いカップルでないと難しいかもしれません。色々なつなぎ方を経験し、お互いに信頼が築けているからこそ、手の握り方にちょっとしたアレンジを加えることもできるのでしょう。

また一方で、こういった握り方を好む男性のなかには「過度なスキンシップやベタベタすることが苦手だから」という人もいるようです。

指を「絡ませる」

彼はどんな握り方…?「手のつなぎ方」で分かる男性心理4選


「やっぱり大好きな女性とは、ギュッと指を絡ませて手をつなぎたいです。

密着度も高いので、デート中の気分も一層盛り上がりますね」(20代・男性・出版)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.