恋愛情報『「会社辞めた」って言えない… 女性が「自分の父親にだけ」秘密にしているコト3つ』

2021年4月7日 20:15

「会社辞めた」って言えない… 女性が「自分の父親にだけ」秘密にしているコト3つ

そのため、近くに住んでいる魚好きの男友だちに、よくあげています。毎回すごく嬉しそうに魚を届けてくれる父親を見ると、そのことを言い出しづらく、自分でさばいて食べていることにしています」アヤカ(仮名)/27歳

父親が“娘に食べさせたい”と思って届けていると知っているからこそ、言い出しづらいのでしょう。父親の楽しみを奪わないようにとつく嘘は、優しい嘘とも言えるかもしれませんね。

同棲している

「会社辞めた」って言えない… 女性が「自分の父親にだけ」秘密にしているコト3つ


「実家を出るとき、“友だちと一緒に住む”と言って出たんですね。最初は本当に友だちと同居していたんですが、友だちに彼氏ができた途端にその子が家を出て行ってしまったんです。

そのあと、私にも彼氏ができ、友だちの代わりに一緒に住むことに。まだ、このことは父親に言えていません」マホ(仮名)/27歳

娘が知らない男性と同棲しているとなると、心配してしまうのが親心でしょう。伝えづらいのは分かりますが、彼との今後を考えているのなら、一度実家へ彼と一緒に挨拶しに行ったほうがいいかもしれませんね。


“女性が自分の父親にだけ秘密にしていること”をご紹介しました。

“知らぬが仏”という言葉もあるように、真実を隠しておいたほうがいいこともあるでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.