恋愛情報『今すぐ別れるべき!? カップルが「別れ際に送りがちなLINE」3つ』

2021年4月4日 20:45

今すぐ別れるべき!? カップルが「別れ際に送りがちなLINE」3つ

意思の疎通が図りやすいカップルならば、余計なことは言わなくとも話が通じ合うことも多いでしょう。一方で、お互いの考えている前提条件にズレがあるカップルだと、簡単な話であっても長々とやりとりを繰り返しがちに。

ラブラブ期にはさほど気にならなくても、交際が長くなってきたり、同棲や結婚など生活をともにする関係になると、パートナーとの前提条件のズレは想像以上にお互いのストレスにもなりやすいのが現実です。

3:口汚い言葉で罵り合う

今すぐ別れるべき!? カップルが「別れ際に送りがちなLINE」3つ


喧嘩のお作法は、カップルの数だけ存在するでしょう。しかし、お互いに口汚い言葉で罵り合うのが定番となっていると、良い影響を与え合うとは言いがたく、お互いにとってストレスのタネになる関係性かもしれません。

ラブラブ期には、罵り合ったあとにスイートな会話で仲直りをしているケースも散見されますが、口汚い言葉はLINEで送る側も送られる側にも、思っている以上に心のダメージを伴うもの。また、関係が深まってくると、相手に浴びせる言葉がエスカレートする傾向もあり、歯止めが効かなくなって「脅し」など笑い事では済まない修羅場に発展するパターンも存在します。お互いを不必要に傷つけあうようなLINEのやりとりをしてしまうカップルは、残念ながら好相性とは言えないでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.