恋愛情報『理想が高いだけじゃない!…「好きな人に好かれない」女性の特徴 #114』

2021年4月1日 20:00

理想が高いだけじゃない!…「好きな人に好かれない」女性の特徴 #114

それではさっそく、よくある3つの理想と現実のズレを解説していきます。

1:行動が理想の恋愛とズレている
行動が理想の恋愛とズレているパターンをまずは紹介します。

例えば「彼氏とは何でも話せる関係でいたい」と理想の恋愛を考えたとします。考えるのは自由ですが、そもそもあなた側が彼を前にしたら、本音の話し合いができていない状態だったりします。相手を前に緊張しすぎたり、自分を着飾りしすぎるケースがこれに当たります。

もう少しわかりやすい事例だと、理想の恋愛相手を思い描いたら、その相手と出会うための行動を起こしているでしょうか。出会うためにどこかへ出かけたり、出会ったら会話やフィーリングが合うと思われるための行動を取る。ひとつひとつがどれだけ有効かはわかりませんが、行動から理想が引き寄せられていくケースもあります。


このように、意外と相手に求める理想像や理想の恋愛は語れるのに、自分はその理想に当てはまる行動をしていないケースはよくあります。2:相手が理想の恋愛とズレている
理想の恋愛は「すごく彼から愛されて、気にかけてもらえる恋愛をすること」と考えているとします。それなのに、現実に好きになる相手はマイペースで自分第一主義の男性だったりするケースがこれに当たります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.