恋愛情報『理想が高いだけじゃない!…「好きな人に好かれない」女性の特徴 #114』

2021年4月1日 20:00

理想が高いだけじゃない!…「好きな人に好かれない」女性の特徴 #114

「身の程を知れ」とは良く言ったものですが、身の程を知ったうえで、努力することや理想を少し下げたりすることは大事です。逆にいえば、努力や、理想を下げたりする行動も、身の程を知らないとやる意味がないのかもしれません。

自分に理想の男性との恋愛はムリと思い込んでない?

理想が高いだけじゃない!…「好きな人に好かれない」女性の特徴 #114


今回理想の恋愛や理想の男性像との恋愛が、いつも叶わないケースによくあるギャップをご紹介しました。こうしたギャップはなぜ生まれるのかというもう一段深い理由を、最後にちょっとご紹介します。それはあなたの無意識の中の思い込みで、「自分には理想を叶えるのはムリだ」という感覚が根強くあるからだったりします。

人というのは不思議なもので、無意識にある思い込みを、普段の行動や選択で、これまた無意識に叶えようとしています。例えば「今日も平和な1日になるはず」と思っている人は、自分が平和な1日を送れるような選択肢を無意識に取っています。突然走り出したいと思っても、突然飛行機に乗って北海道まで旅行したいと思っても、平和な1日になると思い込んでいる人は「いやいや、それは無理でしょ」と思いついたことを選択肢から外します。
別に今すぐ走り出してもいいし、北海道に行ったって本質的には良いはずなのに。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.