恋愛情報『いきなり「泊まりたい」はNG…!? さりげなく「彼と朝を迎える」方法』

2021年4月9日 21:00

いきなり「泊まりたい」はNG…!? さりげなく「彼と朝を迎える」方法

一晩一緒に過ごすお泊りデートは、彼への愛をいっそう深める幸せな時間。でも、自分から誘うのはちょっと……と遠慮する女性は多いはず。お泊りデートにさりげなく誘うにはどうすればいいんでしょう?

素直に言う「お泊りしたい」

目次

・素直に言う「お泊りしたい」
・旅行:日帰りできない場所へのデート
・記念日という言い訳
・お泊りデートはいつからOK?
・お泊りデートで絆を深める
いきなり「泊まりたい」はNG…!? さりげなく「彼と朝を迎える」方法


遠回しに匂わせる方法がないわけではありませんが、男性は女性が考える以上に鈍感です。仕事では細密に業務を進める彼氏ですら、こと恋愛では「どうして気づいてくれないの?」というボンヤリ行動が多いはず。態度で示して察してもらうのは効率が悪くイライラするだけでしょう。

お泊りデートがしたいなら素直に言うのが一番です。ガツガツしているようで恥ずかしい……と赤面しても、言葉にしなければやっぱり伝わりません。とはいえ、いきなり「泊まりたい」とボソッと呟くのはNG。言い方やタイミングはよく見極めたほうが良さそうです。

旅行:日帰りできない場所へのデート

いきなり「泊まりたい」はNG…!? さりげなく「彼と朝を迎える」方法


「付き合って間もないうちのお泊りデートは特別なものにしたい。自分か相手の家ではなく、ちゃんとしたホテルや旅館で思い出に残るデートがいい」(32歳女性)

こちらは既婚女性のご意見ですが、独身時代は恋多き女としていくつものドラマを描いてきたそうで。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.