恋愛情報『いきなり「泊まりたい」はNG…!? さりげなく「彼と朝を迎える」方法』

2021年4月9日 21:00

いきなり「泊まりたい」はNG…!? さりげなく「彼と朝を迎える」方法

お泊りデートはいつからOK?

たとえばキスをするならこのタイミングとか、体を許すのは何回目のデートが良いとか。何となくの目安があるかもしれませんが、お泊りデートはどうなんでしょう?

知り合って間もないうちはさすがに遠慮しても、恋人同士になってから1か月も経てばお泊りも不自然ではないでしょう。連絡やデートの頻度によっては、もっと早くお互いの家を行き来し始めるかもしれません。ノリやその場の雰囲気で決めてもいいですし、「絶対にこうしないとダメ」という線引きはないはずです。

ただ、なし崩し的に半同棲状態を許すと、その後の交際が緊張感に欠ける可能性が。彼氏が『釣った魚にエサをやらない』状態になるかもしれません。あまりに早い段階でお泊りデートに慣れても得はないでしょう。


お泊りデートで絆を深める

いきなり「泊まりたい」はNG…!? さりげなく「彼と朝を迎える」方法


「お泊りしたい」と自分から言うのは恥ずかしいかもしれませんが、彼もそれを望んでいることを忘れずに。きっかけさえ投げたら、あとは彼が積極的になってくれるはずです。

そして、きっかけは些細な内容で構わないでしょう。ドラマのような完璧な展開を作る必要はありません。大事なのは「お泊りをして彼とずっと一緒にいたい」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.