恋愛情報『やっぱりおごられたい?…割り勘デートで湧き上がる「モヤモヤの正体」 #115』

2021年4月8日 20:20

やっぱりおごられたい?…割り勘デートで湧き上がる「モヤモヤの正体」 #115

男性からおごられないと、イラッと感じる女性はまだまだいると思います。
期待はしてはいけない。でも、本音を言えばもっと払ってもらいたい。頭ではわかっていても抜けないモヤモヤは、いったいなぜ起きるのか解説します。

男性からのおごられ期待!やめてみたけどやっぱりモヤつく理由

目次

・男性からのおごられ期待!やめてみたけどやっぱりモヤつく理由
・それ、心の理解は追いついている?
・納得感を妨げる3つの思い込み
・正しく気持ちの整理をすると、モヤモヤは減っていく
やっぱりおごられたい?…割り勘デートで湧き上がる「モヤモヤの正体」 #115


【おおしまりえの恋愛道場】vol. 115

婚活をしていると、多くの女性が1回は悩むのが「男性からの全額おごりを期待するのはやめましょう」という考え方です。

  • おごってくれるからこの人はアリ
  • おごってくれないからこの人はナシ
など、人それぞれ「おごる」という行動にいろいろな判断を乗せがちです。

しかし逆に男性側からしたら、「おごってもらうことを期待する女性は図々しい」といった判断もあります。その結果、意固地になっておごってくれる男性しか恋愛対象にしない女性もいれば、はたまた心の内では「本当はおごってほしい」と思いつつも、表面上は「割り勘でもいいか…」といった、ある種自分の中での強引な妥協をしている人もいます。

そもそも男性が支払いを受け持つかどうかという選択は、その人の金銭感覚に根ざしているだけのことです。少なくとも「おごってくれたからいい人」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.