恋愛情報『長続きするコツ…彼との喧嘩で「絶対に言ってはいけない」NGワード #116』

2021年4月15日 20:40

長続きするコツ…彼との喧嘩で「絶対に言ってはいけない」NGワード #116

こうしたネガティブな感情があって、それに振り回されそうになっている自分をしっかり感じてあげてください。

2:相手にきちんと呼びかける
振り回されそうな自分に気づいたら、今度は深呼吸しつつ彼にリアクションを取ってみましょう。この時大事なのは、強引に相手を殻から引っ張り出さないこと。イメージとしては、仕事の相手に呼びかけをするくらいの感覚で、相手の「殻にこもりたい」という都合を理解し、ノックします。

「ねえ、何で話さないの?」といった相手の状況を批判するような言葉ではなく、「私、何を話しても黙ってられるとすごく不安だから、少しでも話し合いがしたい」といった感じで、あくまでも自分が今どうで、何をしたいか、自分を主語にして希望を伝えましょう。またこの呼びかけに彼が応じなくても、イラッとしないこと。大切なのは、呼びかけてこちらの気持ちや希望を共有するところまでです。

3:出てくるまで放っておく!
ここまでできたら、あとは殻から出てくるまで相手をそっと放置します。
相手が出てくるのを「待つ」のではなく「放置」をするのがポイントです。なぜ待ってはいけないのかというと、「待つ」とは相手に主導権を握らせる行為だからです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.