恋愛情報『職場の“既婚者”にまで手を出し… 女性たちが職場で見た「怖い女性の話」3選』

2021年4月18日 20:45

職場の“既婚者”にまで手を出し… 女性たちが職場で見た「怖い女性の話」3選

それでも、その後輩は男性社員からのウケは悪くなかったんです。

しかし、ある日、お客さんから『キツすぎる香水とあの服装はどうなのか』といったクレームが入ったらしく、それを機に上司にもそのことを指摘されたそう。その結果、指摘されたことが気に食わなかったようで、すぐに会社を辞めていきました」(27歳/金融関係会社勤務)

髪型や服装は個人の自由ではあるものの、職場によっては、周囲を不快にさせない服装や振る舞いをすることが求められるでしょう。また、こういったケースの場合、下手に注意をすると「セクハラです!」「嫉妬ですか?」などと逆ギレされることもあるので難しいところでしょう。

彼女がいる男性社員にしつこくアタック

職場の“既婚者”にまで手を出し… 女性たちが職場で見た「怖い女性の話」3選


「私の職場には、上司の前ではうまく立ち回るものの、自分の仕事には全然手をつけず、それを後輩に押しつけてくる先輩がいます。その挙げ句、飲み会では彼女がいると公言している男性社員を狙い、その人の横にくっついてベッタリ。みんな、内心では嫌っていましたが、上司ウケが良い人なので何も言えなかったんです。

でもある時、その先輩が狙っていた男性社員に告白したら玉砕したらしく、今度は『あの人は彼女がいるのに、しつこく私のこと口説いてきたの』と嘘を言いふらしていました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.