恋愛情報『あなたはどっち? 「誘う女性」と「待つ女性」 男性が最後に選ぶのは…』

2021年4月16日 20:15

あなたはどっち? 「誘う女性」と「待つ女性」 男性が最後に選ぶのは…

ある男性を意識するようになったとき、自分から誘うべきか、それとも相手が誘ってくるのを待ったほうがいいのか、悩むところかもしれません。男性たちのエピソードをもとに、どちらがいいのか考えていきましょう!

誘う派:「タイミングが合う」

目次

・誘う派:「タイミングが合う」
・待つ派:「感謝の思いが芽生える」
・誘う派:「自分だけのものにしたい」
・待つ派:「一途さに惹かれる」
あなたはどっち? 「誘う女性」と「待つ女性」 男性が最後に選ぶのは…


「今の彼女と出会ったとき、僕はまだ元カノと付き合っていました。彼女はそれでも食事に誘ってくれて、たまに会ったりしていたんですが、その後半年ぐらいで元カノと別れたんです。

すると、タイミングよく彼女から連絡が来ました。傷心の身だったので、彼女に話を聞いてもらううちに気分が楽になり、自然と惹かれるようになりました。その後、交際に至りました」シロウ(仮名)/32歳

頻繁に連絡を取る間柄ではない場合、相手の男性の近況を常に知れるわけではありません。なので、定期的に彼を誘っていると、たまたまタイミングよく前の交際相手と別れているという場合も。そんなときこそ、彼の話を聞いて、慰めてあげるのが効果的なのかもしれませんね。


待つ派:「感謝の思いが芽生える」

「僕は昔、自分の浮気が原因で彼女と別れたことがありました。その後、浮気相手と付き合うことになったんですが、あまり上手くいかず、結局1年くらいで別れたんです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.