恋愛情報『“元カノの方がウマかった…”と比較したがる彼氏が黙った「彼女のひと言」3選』

2021年4月21日 20:45

“元カノの方がウマかった…”と比較したがる彼氏が黙った「彼女のひと言」3選

たとえ悪気がなくても、なんでも元カノと比較されると、ついイライラしてしまったり、イヤな気持ちなる人も多いのでは?そんなとき、上手い言い返しができると、彼はそういった発言をしなくなるかもしれません。そこで今回は、複雑怪奇な人間模様分析を得意とするメンタル心理カウンセラーの並木まきが、なんでも比較したがる彼氏が黙った「彼女のひと言」について迫ります。

1:「私がダメすぎるんだろうから、爪の垢を煎じて飲むわ」

目次

・1:「私がダメすぎるんだろうから、爪の垢を煎じて飲むわ」
・2:「私は元カレの話、しないよね?」
・3:「あっそ」
“元カノの方がウマかった…”と比較したがる彼氏が黙った「彼女のひと言」3選


「もう別れたんですが、元カレは付き合っていた頃、やたらと元カノの話をしてきました。

『元カノの方が料理はウマかった』とか『元カノは、ハンカチに毎日アイロンをかけていたよ』などと話してくるんですが、最初のうちは、『うるさいっ』と思いつつ黙って聞いていました。

けれど、段々とそんな発言にウンザリしちゃって。思わず『じゃあさ、その元カノに会ってみたい。私がダメすぎるんだろうから、爪の垢を煎じて飲むわ』と言い返したんです。そうしたら、元カレはハッとした顔になり、それ以降は元カノの話題を口にしなくなりました」(30歳女性/製造)

元カノの話をやたらとしてきている割に、彼は“彼女と元カノを比較しているつもりはない”という場合もあるのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.